「ペンギンの問題」ベッカムくんにはまっちゃおう!

「ペンギンの問題」の情報をいろいろ紹介しています。面白大図鑑プレート、コロコロコミック、DSソフト、コミックなど幅広く紹介しています。
 
 
カテゴリ
最新記事
「ペンギンの問題」グッズ♪
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子のママです。
娘が「ペンギンの問題」にはまったのをきっかけにいっしょに見るようになりました。
そしていまや親子で夢中です♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別冊コロコロコミック2月号 

別冊コロコロコミック 2010年 02月号 が昨年末に発売になりました。

開いて最初のページに「ペンギンの問題」の銀はがしがあります。
「面白大図鑑プレート」新第1弾のコンプリート&パックがあたります。

その次には面白大図鑑プレート新第1弾の関係図が載っています。
これを見ると今までのプレートとのつながりや新たなキャラなど、いろいろなことに詳しくなれそうです。

漫画はある日ベッカムくんがなおとくんの家に泊まりにいったところからはじまります。
そしていろいろなめんどくさいシーンが続きます。
そのたびにベッカムくんは「あーペンどくさい」とつぶやくのです。
これがいかにもベッカムくんらしいです。

作家の永井ゆうじ先生が1月23日に行われる次世代WHF(ワールドホビーフェア)でサイン会をするということです。

別冊コロコロコミックSpecial(スペシャル) 2010年 02月号 [雑誌]
別冊コロコロコミックSpecial(スペシャル) 2010年 02月号 [雑誌]
小学館 2009-12-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

月刊コロコロコミック12月号 

月刊 コロコロコミック 12月号」が発売になりました。

今号は「ペンギンの問題」情報が袋とじになっています。
そして付録に「ブルーベッカム」がついています。

袋とじは面白大図鑑プレートの新第1弾「未来激闘編」の発売記念となっています。

楽天で面白大図鑑プレート新第1弾を予約する

まずは付録についているブルーベッカムについての情報がいろいろと載っています。
ついているのはブラックプレートの「ブルーベッカムW(ワープ)」です。
このプレートは新1弾のブルーのプレートとつなぐことができます。
キラ加工がほどこされていて、背景カラーはレアな黄色です。

次は新第1弾の細かい情報が載っています。
新1弾についてはあらためて記事を書きたいと思います。

DSソフト「ペン1グランプリ」について「5大スクープ」として詳しく載っています。
史上最多のステージが満載ということです。
またキャラも史上最多です。
人気のプレートキャラもいろいろ出ています。
アイテムもいろいろと新しいものが出ています。
またDSソフト「ペンギンの問題X」とも連動しているそうです。

また関連グッズの情報も載っていました。
ブラックプレミアム2」や 「変身カウンター」クリアブルーの情報です。
またTUTAYAのキャンペーンでTUTAYAを利用したときに「TUTAYAごペンなさいカード」を見せるとペン問のお面がもらえるそうです。
そしてなんと「公式ファンBOOK3」が12月16日に発売されるそうです。
これもとっても楽しみだと思います。

今月もたくさんの情報が載っていました。
来月も楽しみにしたいと思います。

月刊 コロコロコミック 2009年 12月号 [雑誌]
月刊 コロコロコミック 2009年 12月号 [雑誌]
小学館 2009-11-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

別冊コロコロコミック12月号 

別冊 コロコロコミック 12月号は付録も「ペンギンの問題」でした。
1つ目の付録は「面白大図鑑プレート」の第1弾~第6弾と新1弾のプレートのポスターです。

もうひとつは「ペンギンの問題」のはるっ帳。
「シールスタンドはるっチョ」のシールを貼るための台紙帳です。
全部張ると「ペンギンの問題」が網羅できます。

本にも1つ情報が載っていました。

新しいDSソフト「ペン1グランプリ ペンギンの問題スペシャル」の情報です。

たくさんのベッカムと新キャラが出るということです。
さらに4人で対戦することもでき、幅広く遊べそうです。
詳しい情報はまたあらためて・・・。

ほかにはお話が一本載っていました。


別冊 コロコロコミック Special (スペシャル) 2009年 12月号 [雑誌]
別冊 コロコロコミック Special (スペシャル) 2009年 12月号 [雑誌]
小学館 2009-10-30
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

月刊コロコロコミック10月号 

月刊 コロコロコミック10月号が発売になりました。
まずは映画の情報が載っています。
ローソン限定前売り券の情報、入場者プレゼントの情報が載っています。

そして次は面白大図鑑プレート第6弾の情報です。
全プレートの図柄が載っています。
ダイヤモンドプレートの「ウルトラベッカム」も載っています。
もうひとつのダイヤモンドプレートは11月号に載るそうです。

9月19日発売の面白大図鑑プレート第6弾ですが、発売と同時にキャンペーンも始まります。
アピタ、イトーヨーカドー、エイデン、エディオン、ジャスコ、デオデオ、トイザらス、ビックカメラ、ミドリ電化、ヨドバシカメラの各玩具売り場で、3パック以上買うとプレートキャラの名刺がもらえます。

「ペンギンの問題X 天空の7戦士」の3大隠しキャラの出現方法も載っていました。

続き →

別冊コロコロコミック10月号 

別冊 コロコロコミック Special (スペシャル) 10月号には「ペンギンの問題」のスクープポスターがついていました。

面白大図鑑プレートの第1弾から第6弾までの進化の様子が載っています。
さらに第6弾のスクープ情報も。
このポスターを見ることで進化の様子が一目でわかるようになっています。

さらに映画の情報も少しですが、載っていました。
限定プレゼントの情報やグッズの情報も載っています。

漫画も載っていました。
なぜかありえない状況になっているベッカムくんとなおとくん。
特に説明もないまま話は進んで行きます。
そこからどうやって抜け出すかということで話は進んで行くのですが、最後はシャルロットさんに・・・・。
ぜひ読んでみてください。

別冊 コロコロコミック Special (スペシャル) 2009年 10月号 [雑誌]
別冊 コロコロコミック Special (スペシャル) 2009年 10月号 [雑誌]
小学館 2009-08-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




関連記事
ペンギンの問題面白大図鑑プレート第6弾
ペンギンの問題ブラックプレミアム2&缶ケースセット


月刊コロコロコミック9月号 

月刊 コロコロコミック 9月号 にはたくさんの「ペンギンの問題」情報が載っています。

Amazonで月刊 コロコロコミック 9月号をチェックする
楽天ブックスで月刊コロコロコミック9月号をチェックする

まずは面白大図鑑プレート第6弾の情報です。
新キャラ10体が発表されています。

次はDS「ペンギンの問題X 天空の7戦士」の情報です。
隠しキャラについて書いてあります。

まず勇者ベッカムX。
出現パスワードが書いてありました。

ペンギンの問題X 天空の戦士 パスワード 

続いて天空のベッカムについて。
ゲームクリア後に出現する「試練の塔」にいるそうです。

そして「試練の塔」について。
レアキャラが続々と登場するという試練の塔。
ゲームをクリアすると扉が出現します。
ほかにも隠しエリアがあるようです。

お菓子の情報、TUTAYAごペンなさいカードについての情報もありました。
TUTAYAごペンなさいカードはキッズスタンプカードにスタンプを押してもらうともらえるそうです。
8月14日~8月31日まで。

来月は映画公開を前に「ペンギンの問題」の付録がいろいろつくようです。

月刊 コロコロコミック 2009年 09月号 [雑誌]
月刊 コロコロコミック 2009年 09月号 [雑誌]
小学館 2009-08-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
ペンギンの問題面白大図鑑プレート第6弾
ペンギンの問題ブラックプレミアム2&缶ケースセット


ペンギンの問題コンプリートBOOK(コロコロ4月号ふろく) 

月刊 コロコロコミック 2009年 04月号のふろくだった「ペンギンの問題 コンプリートBOOK」。
とっても盛りだくさんでした。
面白大図鑑プレート、DSの情報、そしてマンガがひとつありました。

続き →

月刊コロコロコミック4月号 

3月15日発売の月刊 コロコロコミック 2009年 04月号 はペンギンの問題のふろくがたくさんついていました。
まずは「ペンギンの問題 コンプリートBOOK」。
そして面白大図鑑プレートの限定プレート「シャドーベッカム」です。
続き →

月刊コロコロコミック3月号 

2月15日発売の月刊 コロコロコミック 2009年 03月号 にも「ペンギンの問題」の情報がいっぱいでした。
一番の大きなニュースは「ペンギンの問題」の映画化です。
そのほかにも新しい面白大図鑑プレートや「最強ペンギン伝説!」、グッズの情報が載っていました。
続き →

月刊コロコロコミック2月号 

1月15日は「月刊 コロコロコミック 2月号」の発売日。
早速まねきもこまねきちゃんのために買ってきました。
今月のふろくはなんと「ペンギンの問題ごペンなさいカード金バージョン」です!
続き →
検索フォーム
最新刊発売中!
近くのセブンイレブンで送料無料で受け取れます!
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキングに参加しています♪
ブロとも申請フォーム
 
無料 アクセス解析キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。