「ペンギンの問題」ベッカムくんにはまっちゃおう!

「ペンギンの問題」の情報をいろいろ紹介しています。面白大図鑑プレート、コロコロコミック、DSソフト、コミックなど幅広く紹介しています。
 
 
カテゴリ
最新記事
「ペンギンの問題」グッズ♪
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子のママです。
娘が「ペンギンの問題」にはまったのをきっかけにいっしょに見るようになりました。
そしていまや親子で夢中です♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木下ベッカムくん(ペンギンの問題) 

木下ベッカムくん

マンガ「ペンギンの問題」の主人公です。
シュールな愛すべきキャラクターだと思います・・・・
続き →
スポンサーサイト

ペンギンの問題 面白大図鑑プレート 第2弾 

自分だけの「ペンギンの問題」図鑑を作る!というコンセプトの「ペンギンの問題 面白大図鑑プレート」。
マンガに出てくるキャラクターから、プレートだけのオリジナルキャラクターまで幅広いキャラクターがいます。

続き →

ペンギンの問題 最強ペンギン伝説(任天堂DSソフト) 

2008年12月11日に「ペンギンの問題」の任天堂DSソフト「最強ペンギン伝説」が発売される予定です。
「ペンギンの問題」がいよいよゲームになります。

楽天市場で「最強ペンギン伝説」を検索してみると・・・
続き →

「トイザらスオリジナルプレート」プレゼント!(ペンギンの問題面白大図鑑プレートフォルダー) 

11月20日(木)から、トイザらスiconで、「ペンギンの問題面白大図鑑プレートフォルダーブルー」を買うと、トイザらスオリジナル「ヒデヨシベッカムプレート」とプレートの第2弾用コンプリートインデックスがもらえます!

Amazonで「ペンギンの問題 面白大図鑑プレート 第4弾 ペンギン王国編 BOX」をチェック!



icon
icon
ペンギンの問題 面白大図鑑プレートフォルダー (ブルー)icon
続き →

コロコロコミック12月号 

11月15日は「コロコロコミック12月号」の発売日でした!
早速こまねきちゃんは買いに行きましたよ!
そして「ペンギンの問題」のページに。
今月の「ペンギンの問題」は・・・・・

Amazonで「月刊コロコロコミック12月号」を購入する
近くのセブンイレブンで「コロコロコミック12月号」を受け取る
icon
続き →

別冊コロコロ12月号 

発売後、なかなか買いにいけなかった別冊コロコロコミック 2008年12月号]を買いに行ってきました。
残念ながら本編には「ペンギンの問題」のお話はありませんでしたが、付録がついていました。
これです↓
ペンギンの問題 プレート

「ペンギンの問題 面白大図鑑プレート」のポスターです。
第2弾のプレートが載っています。
こんなにあるんだ~となんだか感動しました。
こまねきちゃんはまだあまり持っていないのですが、持っているプレートを探して喜んでいました♪
もうすぐ「月刊コロコロコミック」の発売なので、そちらも楽しみです!

→近くのセブンイレブンで受け取れます

icon
icon
別冊コロコロコミック 2008年12月号
icon


関連記事
コロコロコミック(ペンギンの問題)
任天堂DS「ペンギンの問題」最強ペンギン伝説!

「ペンギンの問題」について! 

[ペンギンの問題] ブログ村キーワード

まねきの娘こまねきちゃんがはまっている「ペンギンの問題」というのは・・・・コロコロコミックで永井ゆうじさんが連載しているマンガです。
ころっとした感じのかわいい(?)ペンギン小学生、木下ベッカムくんが主人公。
きりかぶ小学校5年1組に在籍しています。
超不条理ギャグにちょっと脱力感ただよう不思議なマンガです。
「すベッカム!」や「ごペンなさい」なんていうかわいいギャグもありますが、え~?!というお話もたまに・・・(笑)
でも子どもといっしょに楽しく、でも時に凍りつきつつ(苦笑)、笑えるマンガです。
テレビアニメもしています。
テレビ東京系で朝8時半からの「おはコロシアム」の中で放送されています。
ぜひコロコロコミックとあわせて見てみてくださいね~!

Amazonで「ペンギンの問題 面白大図鑑プレート 第4弾 ペンギン魔界編 BOX」をチェック!
Amazonで「ペンギンの問題 面白大図鑑プレート 第4弾 ペンギン王国編 BOX」をチェック!

「ペンギンの問題」面白大図鑑プレートを買いました! 

先日、娘のこまねきちゃんの念願だった「ペンギンの問題」の「面白図鑑プレート」を買いに行ってきました。

pengin1.jpg

まねきもなんだかどきどき。
中には4枚のプレートが入っていました。

pengin2.jpg

ちょっとこぶりでかわいいプレートですね~!
さっそこう並べてお部屋に飾っています。
きっとどんどん集めたくなるんでしょうね!

はじめまして! 

はじめまして!
まねきと申します。

ある日、娘が寄ってきて突然言いました。
「すベッカム!」
???
ちゃんとポーズもとっています。
なに~?!

母の頭の中は「?」だらけです。
その後いろいろ聞くと、どうやらマンガの中のキャラクターの言葉のようです。
それが「ペンギンの問題」、ベッカムくんとの出会いです。

それ以来、一緒に見ることも多くて、いつのまにかまねきも楽しむようになっていました。
見れば見るほど、楽しくなってきます。

どうせなら!とまねきと娘のこまねきちゃんとの「ペンギンの問題」日記をはじめたいと思います。
みなさんもよかったら楽しんでみて下さいね♪
検索フォーム
最新刊発売中!
近くのセブンイレブンで送料無料で受け取れます!
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキングに参加しています♪
ブロとも申請フォーム
 
無料 アクセス解析キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。